NEWS

又吉直樹さんとのコラボ動画 #2 の配信スタート!

YouTube(ピース又吉直樹『渦』公式チャンネル)

「又吉×佐藤千亜妃コラボで小説『人間』のテーマソングを作る!

濃密なミーティング開始…楽曲の創作過程がゼロから見れる!【# 2人間プロジェクト】」

https://youtu.be/hXRqkR_-mzs

 

2019 年に大ヒットを記録した又吉直樹さん初となる長編小説が、4月 21 日に文庫版として発売されることを記念して、佐藤千亜妃とのコラボ動画の配信が決定!

「『人間』をテーマに歌詞 / 又吉直樹、作曲・歌唱 / 佐藤で楽曲制作」その完成披露までの道のりを現在進行形で、約半年にわたり YouTube(ピー ス又吉直樹『渦』公式チャンネル)で配信していきます。


 

 

<佐藤千亜妃コメント>

又吉さんが私の楽曲を聴いてくださっているのを知っていたので、今回のお話をいた だいてとても光栄でした。また私も又吉さんの作品をすべて読んできました。なかでも『人間』は私が一番好き な作品で、人間同士の生々しい軋轢が描かれていて、どの視点で読もうか少し混乱する感じがとても新鮮でした。 ビターでリアルで、でも出口は閉ざされていない、そんな『人間』を楽曲に落とし込んでいくという試みを、作 家とミュージシャン、それぞれの良い部分を反映させて物作りができるかな、と楽しみな気持ちで臨んでいます。

 

(書籍情報)

『人間』
著者:又吉直樹
定価:(本体840円+税)
文庫版 ISBN:978-4-04-897420-2
発行:KADOKAWA https://www.kadokawa.co.jp/
https://www.kadokawa.co.jp/product/322201000385/
(あらすじ)
38 歳の誕生日に届いた一通のメール が痛恨の記憶を呼び起こす。 漫画家を目指し上京した永山が住ん だのは、美術系の学生が集う共同住 宅「ハウス」。同居人たちとの生活の 中である騒動が起こりすべてが打ち砕 かれる――。 何者かになろうとあがいた歳月の果て に永山が見た景色とは? 自意識にもがき苦しみながらそれでも 生きていく「人間」とは?